人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のために・・・・・。      (自分への記録)


by ushi2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラウンド-3

 26日は、リオフジワラ中里コースで職場のコンペでした。

 結果は

 51・43の94   パットは 19・18の37   というものです。


あー情けない。


<今回の反省点>

①OBが3回。
 ティーショットで1回、これはアゲインストの時、打ちに行って身体が左に突っ込み右肩が出てスライスした。
  あと、セカンド(FW)では2回。
 一回はティーショットOBで特設からのこり180Yアゲインストを7Wで左にプッシュアウト。
 もう1回はロングの2打目グリーンまで200Yの打ち下ろし、絶好の位置から5Wで打ち、フックしたものです。これは何故フックしたか原因不明です。
 結局、テーショットのOBは、DRで打つのでなくアイアンにすべきでした。(打つとき迷った)
FWの場合は、自信の無いクラブで距離を稼ごうとしたのがOBの原因でした。
きっちりアイアンで刻むべきでした。
 距離の欲をかいたのが失敗でした。

②パットが37回。
スリーパットが3回、1パットが2回です。
3回のスリーパットは全て60cm程度お先にの距離を左に引っかけて外しました。
パットはずっとこの調子です。アプで1m前後に寄せても全く入りません。
特に2ボールパターにしてからは、いつもスクウェアに構えてるか自信がありません。
 平均パットも悪くなっています。(34.0→37.3)
次回は、以前使用していたピン型パターに変えてみようと思います。

③ダフリ。
 セカンド以降はダフリが多くでました。特に左足下がりでは必ずといっていいほどダフってました。原因は左肩が下がるためと思われますが、自信有りません。
 これは練習場で直して行きたいと思います。
「頭の位置を動かさず、インパクトの形でアドレス(左足の膝を入れてアドレスする)をし、左腕を伸ばしてスイングする。」

 パットのデータで全てのカップインの距離を足していくと良いと有りましたので今回からデータをとることにしました。
  イン(4.5m)・アウト(4.7m) 合計9.2m(平均0.511) ということは50cmのパットしか入らないということです。

    残念。


次回は3/5ここで結果を出します。よ。

 
by ushi2005 | 2005-02-27 11:51 | ラウンド